La Vie en rose

スマブラの大会のスタッフやってます たまに邦楽の事とか語りだすかも

【オフレポ】カリスマ11 2016/11/26

たくさんのご参加ありがとうございました!

今回も皆さんのご協力で無事運営できました。

 

少し時間が経ってしまったので結果だけ簡潔に

 

予選 キャンセル等の関係で8人ブロック うち上位6名がAリーグ

ベヨネッタ固定

 

おうかマリオ ○

マリオの上Bの無敵のせいで復帰阻止にリスクが付きまとうから苦手なカード

 

きしゃロックマン ○

復帰阻止で先行するも手の内がバレて追いつかれて危なかった

 

だんけしワリオ ○

噛みつき対策で常に技置いた

ワリオの空前対処むずくて強い

 

しぇあベヨネッタ ○

1スト目先行されてボコボコにされたけど癖読んだりコンボ通したりしてなんとか勝ち

 

らないロックマン×

メタブレ持たれるとやる事なくて堅かった

崖奪い空後とか通されて負け

 

カルラロゼッタ×

お互い1ストの時ロゼッタ120%越えててあとは撃墜だけだったんだけど

空中回避しちゃだめなとこでほかほか空上くらって50%~60%で死んで負け

 

たけちいシーク ○

判定の相打ち狙いでダメージ勝ちするのが上手くいった

 

5勝2敗同士のカルラさんに直接対決で負けてしまったので3位通過

 

本戦 

http://challonge.com/ja/karisuma11

ベヨネッタ固定

 

1回戦 エビタソルキナ ○○

技がかち合ったら判定負けする事、ルキナの投げが安い事をふまえてダッシュガードで間合い詰めることに

立ち回りかなり難しい

 

2回戦 ふわマルス ××

1戦目勝ち確のウィッチタイムとったのに上スマが上強に化けて逃して負け

2戦目はベヨネッタの崖上がり横B→マルスがガード→マルスの空後反撃(間に合わないけどわざと食らう)って流れを作ってウィッチタイムで割り込みを狙ったんだけど

そういう時に限ってふわさんが空後の間合いミスってウィッチタイム不発 ぐだぐだになって上投げされて負け…

↑全部言い訳です。見苦しいですね すいませんでした

 

敗者側1回戦 めいきオリマー ○○

修羅ブラの上位とかでよく見るカードだから動画見直しておきたい

2戦ともかなり危なかった

 

敗者側2回戦 きしゃクッパ ××

着地をひたすら狩られ続けて負け

Ikepくんにアドバイスもらったからそれを徹底しよう

 

ベスト32

有 象 無 象

R a n d o m  p l a y e r

 

帰りは関西勢と焼肉へ

おいしかったし楽しかったーーでも自分は何一つ面白い事とか言えなくて雑誌のインタビューする記者みたいになってた

面白くなりたい

 

次は1月14日 闘会議予選

がんばりまーす

次の大会の4日後が誕生日です